魅惑の屋久島 おすすめホテル,民宿厳選8 グルメ,観光情報も

九州

鹿児島県の屋久島は、世界遺産にも登録されている島。白谷雲水峡や縄文杉をはじめとした、ここにしかない大自然が魅力です。島内ではトレッキングツアーや、リバーカヤックツアーなど様々なガイド付きの観光ツアーもあり、屋久島の良いところを初心者でも気軽に楽しめます。

そこで今回は、屋久島を満喫できるおすすめのホテル、民宿を厳選してご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

屋久島のおすすめ宿1.sankara hotel&spa 屋久島

屋久島で最高のラグジュアリーが体感できるおすすめのホテル、sankara hotel&spa 屋久島。屋久島ならではの自然に囲まれた環境にあるオーベルジュスタイルのリゾートホテルです。sankara hotel&spa 屋久島の贅沢なスイートルームには、海を眺められるウッドデッキ、自然に囲まれた露天風呂などが備わっていて、心も身体もおもいっきり癒やすことができます。

sankara hotel&spa 屋久島の料理は、本格的なフレンチのフルコースから、カジュアルなものまで、そのすべてがこだわりの食材を使ったもの。屋久島や九州各地の質の高い食材を揃えています。ホテル内にはスパ、「sankara sana」があり、ホットストーン、タラソセラピー、ストレッチや指圧トリートメントといった、本格的なセラピーで身体をケアできます。また、様々な幅広い書籍を揃えたライブラリーラウンジは、24時間いつでも利用が可能。気が向いた時に静かに読書を楽しむの良さそうですね。

屋久島のおすすめ宿2.JRホテル屋久島

JRホテル屋久島は、屋久島空港から車で30分ほど。屋久島の南側に位置するホテルです。JRホテル屋久島のレストランからは海が一望できます。屋久島ならではの美しい海の景色を楽しみながら、地元の食材をふんだんに使用したおすすめの美味しい料理をいただけます。JRホテル屋久島では、タイ古式ボディケアも行っています。観光で疲れた身体をおもいっきりリフレッシュしましょう!

JRホテル屋久島では、広大な海を見渡せる大浴場と露天風呂が楽しめます。とろみがあるお湯が気持ち良いお風呂。美容液みたいなお湯といわれるほどの、極上の温泉です。泉質はアルカリ性単純温泉。線形痛や筋肉痛、冷え性や関節痛など様々な効能があるとされているお湯です。屋久島温泉をこころゆくまで堪能しましょう。さらにJRホテル屋久島の売店では、屋久島温泉のとろみのある源泉を使った化粧水が販売されています。温泉と同様、手触り抜群、うるおいたっぷりの化粧水。お土産にもおすすめの商品です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク