※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

銀座デートにおすすめの個室のあるお店!厳選8店

関東

高級なお店から昔ながらのレストランまで、様々な飲食店が点在する銀座。都内でも有数のグルメなエリアでもあります。今回は、そんな銀座ならではの、デートにもピッタリな、個室でゆっくりと料理が味わえるお店を厳選してご紹介したいと思います!大切な人とのデートやはたまた大事な接待を考えていらっしゃる方は是非参考にしてください。

スポンサーリンク

瓢喜 銀座本店


銀座デートにおすすめの個室のあるお店、最初にご紹介するのは瓢喜 銀座本店です。瓢喜 銀座本店は、本格的な京料理が楽しめる和食の名店です。個室のバリエーションも豊富で、人数に合わせて様々なお部屋が選べます。2名で利用できる個室もあり、デートにもおすすめのお店です。

瓢喜 銀座本店でぜひ味わっていただきたいのが、白金豚を使った「出汁しゃぶ」。こだわりの出汁の風味と、薄切りのお肉など鮮度の高い食材を使用。上品な和食の魅力をおもいっきり堪能しましょう。

また、神戸牛を使ったすき焼き、ステーキ会席もおすすめ!まろやかで深みのある味わいを楽しめます。

瓢喜 銀座本店は、最寄りの駅が浅草線、日比谷線の東銀座駅になります。駅からは歩いて5分ほど。オフィスビルが立ち並ぶ裏通りにあり、和菓子の清月堂本店のすぐ横。周囲には、歌舞伎座や築地市場など、人気の観光スポットが点在していて、飲食店なども非常に多いエリアです。

リストランテ アルケントーレ


銀座デートにおすすめの個室のあるお店、次にご紹介するのはリストランテ アルケントーレです。銀座コリドー街は、飲食店が立ち並ぶ人気のスポットです。その一角にあるレトロで洋風な外観のビル。その10階にあるイタリアン、リストランテ アルケントーレは、個室のあるおすすめのお店です。

リストランテ アルケントーレの最寄りの駅はJRや銀座線の新橋駅。駅から歩いて5分という便利な立地。コリドー街で最も高いレストランでもあり、すべてのお部屋に大きな窓があり、銀座ならではの最高の眺望も楽しめます。

リストランテ アルケントーレの料理は、新鮮な野菜がふんだんに使われているのが特徴的。健康的なイタリアンがいただけます。

どの料理にも、その時々の旬の食材が使われています。なのでメニューの変更が多く、訪れるたびに新鮮な気持ちで美味しい料理が魅力。鴨肉の旨味をおもいっきり引き出したローストや、味わい深い栗のスープ。また、パリッとした皮と柔らかな身という食感も面白いサーモンなどおすすめの料理がたくさんあります。

個室でゆったりと、リストランテ アルケントーレの絶品のイタリアンと夜景を堪能しましょう。

リストランテ アル ケントーレ (RISTORANTE AL KENTRE)
東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル 10F

尹家 銀座


銀座で高級感のある韓国料理を個室でいただけるおすすめのお店がこちら、尹家 銀座(ユンケ ギンザ)。あのミシュランガイド東京で二つ星レストランとして認定されているお店です。

品のあるインテリアが素敵な落ち着ける店内。完全予約制で、静かでプライベート感のある空間、贅沢な個室も完備。デートでの食事にもおすすめのレストランです。尹家 銀座では様々な韓国料理が落ち着いた個室でいただけます。

尹家 銀座自慢の「毛蟹のカンジャンケジャン」は、上質な毛蟹を特製の薬膳醤油ダレにじっくりと漬け込んだもの。毛蟹ならではの旨味に加え、よく染みた醤油ダレの旨味もたまらない一品です。

尹家 銀座へは、東銀座駅や銀座駅、新橋駅などからアクセスできます。中央通りからだとGINZA SIXとライオン銀座七丁目店の間の道に入り、200mほど歩くとたどり着きます。お店はビルの2階にあり、大きな看板などはなく、うっかり見逃してしまいそうなので要注意です。

銀座 和久多


銀座 和久多は、銀座コリドー街、やや新橋駅よりの場所にある和食の名店です。コリドー街の銀座西郵便局の正面に位置します。ビルの5階にあり、個室も完備しているので、デートにも最適な、ちょっと高級なお店を探している方におすすめしたいお店です。

銀座 和久多では、個室ならではのプライベートな空間で本格的な会席料理をいただけます。選びぬかれた旬の食材をふんだんに使用した料理の数々は、素材本来の味をじっくりと味わえます。

季節感も感じられる料理もこの銀座 和久多の魅力です。松茸と鱧の料理の「鱧と松茸の小鍋仕立て」は、秋ならではの一品。こちらも素材の質の高さが感じられるおすすめの料理です。

ほかにも蒸したエビイモを使ったコロッケや、スッポンを使った鍋料理など、その時々の最高のグルメが堪能できます。

銀座 KUSHIMA


銀座中央通りの最も賑やかな場所にあるショッピングビル、イグジットメルサ。その8階に入っている銀座 KUSHIMAは、個室でのお食事が楽しめる創作和食お店です。

銀座 KUSHIMAへのアクセスは銀座駅から徒歩2分。周囲には、GINZA SIXや銀座コア、和光や三越といったたくさんのショッピングスポットが点在しています。賑やかな銀座の街で、買い物をたっぷりと楽しんだあとは、この銀座 KUSHIMAの個室で静かな落ち着ける食事をいただくのもおすすめです。

銀座 KUSHIMAの料理は、基本的に和食ですが、洋風な食器が使われていたり、料理にも洋食的なアイデアが感じられたりと非常にこだわりが感じられます。天然の魚、野菜などの食材は毎日仕入れてくる鮮度の高いもの。

銀座 KUSHIMAではA5ランクの黒毛和牛を使った贅沢な炭火焼きのステーキもおすすめです。旨味がたっぷりで香ばしい焼き上がりも見事。ほかにも、銀だらの自家製の西京漬けなど、どれもおすすめしたい料理ばかりです。

入母屋 銀座グラッセ店


入母屋 銀座グラッセ店には、2名用の個室があり、お部屋からの夜景も素敵です。黒毛和牛を贅沢に使った絶品のしゃぶしゃぶがいただけます。

入母屋 銀座グラッセ店の名物ともいえる「国産牛のトマトすき焼き」は、ぜひ味わっていただきたいおすすめの一品。牛肉の旨味と、トマトならではの酸味が見事に合わさったすき焼き。さっぱりと爽やかな味わいも魅力の料理です。

入母屋 銀座グラッセ店にはさらに会席仕立てになったコースもあり、天ぷらや甘味など、内容は盛りだくさん。贅沢な食事が楽しめます。

入母屋 銀座グラッセ店は、地下鉄銀座駅のC8出口すぐ目の前。丸の内TOEIの隣にある建物です。映画を楽しんだあと、こちらの入母屋 銀座グラッセ店の個室で美味しい料理をいただくなど、デートの計画も立てやすい便利な立地です。

レストラン タテル ヨシノ 銀座


銀座で特におすすめしたい、落ち着ける個室もあるフレンチの名店がこちら、レストラン タテル ヨシノ 銀座です。

レストラン タテル ヨシノ 銀座は東銀座駅をでてすぐ目の前、銀座三越のすぐそばにあるスタイリッシュで高級感のある印象的な建物、PIAS GINZAの12階にあります。お店に入る前の段階からワクワクさせてくれる外観で、デートにもおすすめのお洒落な個室のあるレストランです。

レストラン タテル ヨシノ 銀座では、食材の質の高さと、その本来の味をおもいっきり引き出した絶品フレンチが楽しめます。レストラン タテル ヨシノ 銀座ならではの料理と、400種類を超える種類豊富なワインの数々を、お洒落で落ち着ける個室で楽しみましょう。

肉バルGABURICO 銀座並木通り店


銀座デートにおすすめの個室のあるお店、最後ご紹介するのは肉バルGABURICO 銀座並木通り店です。銀座駅C8出口から歩いて1分。丸の内TOEIのちょうど真裏の通りにある肉バルGABURICO 銀座並木通り店は、絶品のお肉をとことん楽しめるお店です。

スニーカーショップのアトモスが目印。肉バルGABURICO 銀座並木通り店はそのビルの4階にあり、駅からのアクセスもしやすい便利なお店です。もちろん個室も完備。お洒落なインテリアに囲まれた雰囲気も楽しめます。

肉バルGABURICO 銀座並木通り店では、牛や豚、鶏肉など様々なお肉がいただけます。がっつりとステーキを食べるのも最高ですし、5種類のお肉を使った盛り合わせもおすすめです。

お洒落にお肉を食べられる、肉バルGABURICO 銀座並木通り店は、個室もありデートにもぜひおすすめしたい素敵なお店のひとつです。

肉バルGABURICO 銀座並木通り店
東京都中央区銀座3-3-14 グランディア2ビル 4F

個室でゆっくり楽しめる、銀座の絶品料理を求めて

銀座ならではの、デートにおすすめの個室のあるレストランをご紹介しました。多くの人が行き交う街にあり、静かな個室でいただく料理は贅沢そのものです。なお、個室のご利用は事前に予約をお忘れなく!しっかりと準備をして、最高のデートを楽しみましょう。

スポンサーリンク