北海道の一度はプレーしてみたいおすすめゴルフ場 厳選7!

北海道

真夏の8月でも朝晩は涼しく、しかも湿度が低いためカラっとしていて過ごしやすい北海道。そんな北海道で、雄大な自然に囲まれてプレーするゴルフは最高です。四季がはっきりしている北海道では、春・夏・秋とゴルフ場は季節ごとに表情を変え、ゴルフコースではキタキツネなどの可愛らしい野生動物と出会うことも。今回は、北海道で特に自然豊かな景色を楽しめる、北海道らしいおすすめのゴルフ場を7つ厳選してご紹介します。

スポンサーリンク

北海道おすすめゴルフ場1. ユニ東武ゴルフクラブ

北海道のおすすめゴルフ場、最初のご紹介は「ユニ東武ゴルフクラブ」です。「ユニ東武ゴルフクラブ」は、北海道の新千歳空港から国道337号線を経由して車で約35分。全27ホール3つのコースがあるゴルフ場で、コースのあらゆるポイントに池を位置したスリリングな設計の「水コース」、北海道らしい壮大なスケール感で変化に富んだ「光コース」、自然の地形を生かしコースごとに様々な表情を見せてくれる「風コース」と、いづれのコースも北海道の雄大な大自然の中で、プレイを楽しめるゴルフ場です。「ユニ東武ゴルフクラブ」では、大きく視界が開けたフェアウエイは芝生にやさしい新設計のタイヤを履いた最新鋭のGPSナビ付カートの乗り入れが可能です。

「ユニ東武ゴルフクラブ」の予約はゴルフ場のホームページからもオンラインででき、平日午前中のプレーは30日前のオンライン予約限定の「早割30プラン」がお得です。

「ユニ東武ゴルフクラブ」のレストランは100席すべてが窓の近くにテーブルが置かれ、緑豊かな自然を眺めながら北海道産ポークを使ったカツカレーなどの食事を楽しむことができます。

「ユニ東武ゴルフクラブ」の周辺には、「YUNI RESORT」の各施設、英国風の庭園「ゆにガーデン」や温泉「ユンニの湯」、パークゴルフ場「ゆにっPA!」などがあり、プレイの後にゴルフ以外も楽しめるコースとなっています。

北海道夕張郡由仁町山形132番地

ユニ東武ゴルフクラブ

北海道おすすめゴルフ場2. ニセコゴルフコース


北海道のおすすめゴルフ場、次にご紹介するのは「ニセコゴルフコース」です。北海道の新千歳空港から車で約2時間、JRニセコ駅から10分の場所にある「ニセコゴルフコース」は、アーニーの愛称で日本でも親しまれた、あのアーノルド・パーマーが設計したゴルフ場です。ニセコの大自然の中に作られた「ニセコゴルフコース」のコースは、羊蹄山やニセコ連峰の山々を一望でき、白樺やカラマツでセパレートされた6,805ヤードの全18ホール。「ニセコゴルフコース」の名物ホールは、羊蹄山に向かってティーショットを打つ5番ホールで、グリーンの左にはガードバンカー、右手には池の攻略が難しいホールです。「ニセコゴルフコース」でのラウンドのスタイルはカート付きのセルフで基本ラウンドスループレイのゴルフ場です。

「ニセコゴルフコース」から車で20分ほどの場所に「ザ・グリーンリーフ・ニセコニセコビレッジ」や「ヒルトンニセコビレッジ」、「カサラ・ニセコビレッジ・タウンハウス」などホテルがあり、温泉や美味しい食事を楽しみながらゴルフリゾートを満喫することができます。

「ニセコゴルフコース」のコースの予約はニセコヴィレッジのホームページからすることが出来ます。

北海道虻田郡ニセコ町福井

ニセコゴルフコース

スポンサーリンク