京都エリア 高級ホテル厳選8選 ラグジュアリーホテルで都の雅を感じる旅!

関西

日本有数の観光地のひとつ、京都。常に世界中から多くの人が訪れる人気のエリアです。寺社や川や山などの自然が多く、日本的な魅力のある京都は、今も昔も人々の心をひきつけてやみません。。今回は、京都らしさを思いっきり堪能できるおすすめの高級ホテル、ラグジュアリーホテルを厳選してご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

京都おすすめの高級ホテル1. フォーシーズンズホテル 京都


京都の東山エリアに位置するラグジュアリーなホテル、フォーシーズンズホテル 京都。ホテルの周囲には三十三間堂や妙法院、清水寺や京都国立博物館といった、京都を代表する文化施設や寺社などが点在しています。フォーシーズンズホテル 京都は京都観光の拠点にも最適なアクセスの良さもの魅力です。ホテル内にも本格的な寿司ダイニングがあり、最高級のお寿司を堪能できます。さらに、ホテルの館内にはプールやサウナ、スパなど設備も充実していて、心身ともにリフレッシュできます。

フォーシーズンズホテル 京都にある積翠園という日本庭園は、なんと800年の歴史がある庭園。計算され尽くした日本庭園の美しさの最高峰を見ることができます。静かで洗練されたエレガントな庭園は必見です。ホテルの客室は、快適性を徹底して追求したもの。インテリアは和のテイストが感じられ、モダンでスタイリッシュ、それでいて過ごしやすく落ち着けるおすすめの空間。樫木の質感を大切にした室内は明るく、居心地は抜群です。

京都府京都市東山区妙法院前側町445-3

フォーシーズンズホテル 京都

京都おすすめの高級ホテル2. 湯の花温泉 京YUNOHANA RESORT 翠泉


京都府亀岡市の静かな山あいにある温泉地、湯の花温泉。古くは戦国武将たちが傷を癒やした温泉と伝えられています。その温泉地のほぼ中心に位置するのが、京YUNOHANA RESORT 翠泉。高級感あふれる宿で、もちろん湯の花温泉ならではの質の高いお風呂を楽しめます。京YUNOHANA RESORT 翠泉の客室は、露天風呂付きのスイートや、露天風呂付きの和室ツインなど、広々とした贅沢な造りのお部屋が用意されています。宿の料理は全国から上質な食材を厳選。目で見ても楽しめるおすすめの京会席がいただけます。

宿の温泉の泉質は、弱アルカリ性低張性低温泉。神経痛や筋肉痛、関節痛や運動麻痺、うちみや慢性消化器病、そのほかにも様々な効能があるお湯です。京YUNOHANA RESORT 翠泉には貸切の露天風呂もあり、豊かな自然に囲まれた静かな環境で風情ある温泉を楽しめます。季節ごとの景色を眺め、気持ちの良い風をあびながら、最高の温泉を楽しみましょう。

スポンサーリンク