北海道 大人の釣り旅行!釧路湿原で幻の魚イトウを狙う!おすすめのガイドや宿など

北海道

幻の魚と言われる「イトウ」は、日本に生息する淡水魚のなかでも、最大のサケ科の魚です。幻の魚といわれるだけに釣のターゲットとしても人気の魚です。サケやマスの仲間の多くは産卵すると死んでしまいますが、イトウは産卵を繰り返しながら20年以上も生き続け、1m以上にも成長します。近年、その数を減らしたイトウですが、自然の残された釧路湿原では出会うチャンスがあるかもしれません。

釧路川カヌーツーリング グレイスフィールド


「釧路川カヌーツーリング グレイスフィールド」は、釧路湿原専門のカヌーツーリングとカヌーフィッシング会社です。釧路川をカヌーに乗って川下りをしながら、カヌーだからこそ行ける幻の巨大魚イトが釣れるポイントに案内してくれます。

歩くのが難しい湿原では、カヌーで川下りしながらのフィッシングが効率的で効果的です。使用するカヌーは釧路川で最大幅の大きさの安定感のあるオーダーメードカヌーなので安全。さらにカヌーやレスュー、北海道知事認定自然ガイドの資格を持ったガイドが、しっかりと釣りのサポートしてくれます。

釧路湿原のイトウ釣り以外にも、アメマスやヤマメ、ニジマスの魚影の濃い最高のロケーションの渓流などの釣りに案内してくれるので、釣り初心者でも楽しめるアクティビティにも対応してくれます。

釧路川カヌーツーリング グレイスフィールド

北海道釧路市星が浦大通り1丁目7番29号

北海道体験.com


「北海道体験.com」は、北海道の体験型観光を専門に扱う旅行会社「北海道宝島旅行社」が運営するサイトで、日本最大の淡水魚の「 イトウ 」の釣りをフルサポートでガイドしてくれる期間限定のメニューを提供しています。

このメニューでは、リバーボートフィッシングのパイオニア「KAMUY」の熟練ガイド陣が3日間の間、イトウ釣りを完全サポートしてくれます。幻ともいわれるイトウを狙うなら、やっぱり川釣りの事を知り尽くしたガイドにサポートしてもらうのが確実ですね。開催される期間は、イトウ釣りには最適と言われる10月~12月。完全予約制なので、釧路湿原で、初めてのイトウ釣りを予定されている方は、検討してみてはいかがでしょうか。

また「北海道体験.com」では、フィッシング以外にもたくさんのアウトドアで楽しめる体験が案内されています。釧路湿原での釣りの前後で、楽しめるアクティビティを探すのにもおすすめです。

北海道体験.com

北海道札幌市中央区南2条東2丁目8-1(北海道宝島旅行社)